こんにちは。のすけです。
file:001として、つけ麺で最初にご紹介させていただくのは新宿の海老つけ麺屋さん「五ノ神製作所」です!
こちらは私が一番好きなつけ麺屋さんですね。
おすすめを聞かれるといつも即答しています。
海老好きで未体験の方がいらっしゃいましたら是非食べてみていただければと思います。
特徴
太めの麺と濃厚なつけ汁の海老つけ麺です。
つけ汁の海老感がとにかくすごくて、ここのつけ麺を食べたあとに満足できる海老つけ麺に出会うことは難しいかもしれません。
メニュー
- 海老つけ麺
- 海老トマトつけ麺
- 海老味噌つけ麺
海老つけ麺はスタンダードな濃厚海老つけ麺、海老トマトつけ麺はバジルソースもついてイタリアン風です。海老味噌つけ麺はスタンダード+味噌という感じの印象です。
トッピングにチーズやメンマ、サイドメニューに海老味たまごかけご飯などもあります。
メンマが単体で食べてもとても美味しいです。
個人的におすすめメニューは海老味噌つけ麺です。
味噌ラーメンのような別の種類の味ではなく、スタンダードな味によりコクと濃厚さが追加されたような感じでとても美味しいです。
海老とトマト大好きな私が、海老トマトつけ麺ではなく海老味噌つけ麺を推してしまうほどこれがおすすめなのです笑
並でも量が多いのと、小盛りを頼むとサイドメニューを1品つけてくれるので最初は小盛りがいいかもしれません。
店舗情報
地図
営業時間
11:00~21:00
定休日
無し
ホームページ
行列が出来ていることが多いので40分くらい待つことがあります。
平日の夕方などは比較的入りやすいことが多いです。
とりあえず並んでいるそばから海老の香りですごく幸せになれます笑
新宿に遊びに来た際は是非お試しください。
それではまた。
※本記事内の情報は投稿時点での情報のため、変更されている可能性があります。予めご了承ください。