盤上遊戯とフレンド【FEH】

ゲーム
スポンサーリンク

こんにちは。
のすけです。

FEH、ロキの盤上遊戯も何度か開催され攻略もそれなりに進んでいましたね。
基本的攻略法は以下のような感じでしょうか。

  • 中級を選択
  • 編成は剣・槍・斧(重装3、騎馬1)と4色竜(歩行2、飛行2)
  • 序盤はトリプルせず8体揃えてコンボを狙う
  • 初手は自分のキャラガチャ
  • 相手編成運が悪いときもやり直し
  • 査定を伸ばすならHP上げカスタマイズ
  • 安定を目指すなら強いカスタマイズ

今後アプデされるとのことで、上級でもまずまず安定するようになれば上級を選ぶのがよいかも。
今のところ自分の手持ちでは最善を尽くしてても上級では勝ち切れないので、現時点で上級を選べる人はほんのわずかしかいない気がします。

で、編成においてかなりフレンドの助力に左右されるコンテンツですね。
10凸HP上げっていうのをいっぱい用意できる人も少ないでしょうし、みんなで力を合わせて8体ベストな布陣を備えるみたいな。

私はフレンド登録させていただいてる方は強さとか位階も気にしてなくて、
ログインたまにしかしない方でも解除もあんまりしたくないスタンスなのでなかなか盤上遊戯で上位に行くのは難しそうです。

ただ手持ちのカードでどう戦うのか、っていうのがゲームだけでなく、人生そのものにおいても大事だと思うので試行錯誤で出来る範囲で頑張ってみようと思います!

まぁでもとりあえずやっぱり望むのはフレンド枠の拡張ですかね笑
運営の皆様何卒お願いいたします!

拡張になった際、フレンドなっても良いよという方いましたら宜しくお願いいたします!
(その際も強さ、位階、王冠気にしません)

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました